ちゃんこ番

おはようございます🌞ただいま武雄ナイターに向けて、新幹線移動中です😁博多から特急みどりが、楽しみです!

前回の函館では、体の動きはよかったのですが、準決勝は5着敗退😓ゴール前でのひと粘りがたりませんでした😀でも落車から2場所目にしては体が動いてくれている感じはします❗️

函館の帰りは、深夜の青函フェリーに乗り青森へ。深夜急行列車「はまなす」がなくなってしまったのでフェリーに切り替えました!これがなんとも快適❗️ベットも布団も使えて寝てる間に青森へ‼️定番になりそうです。

今回は、6連続ナイター(ミッドナイトを含む)の3場所目、武雄に行ってまいります。武雄は3年前に失格をした場所😅縁起は悪いですが、それを覆す走りができるようにがんばります!

今日の一枚は、これ。

最近は、選手になりたいアマチュアが3人練習に参加するようになり、メンバー若いからか練習終わりにお腹が空くとの意見が出るようになりました😅そこで、最近はうちで自炊が始まり、その光景です😀自炊と言っても基本は簡単な鍋。とりあえず野菜と肉と出汁を入れて煮込んで食べます😁鍋に対しては大山選手がストイック。抜群のちゃんこさばきでした!

それでは、武雄ナイターに行ってきます(^-^)応援よろしくお願いします!

2年ぶりの函館

おはようございます。明日前検日の函館に向けてはやぶさ号E5系乗車中です😄

前回の四日市では、前々の気持ちこそあったのですが結果は普通。最終日の9着が悔やまれるところでした😅まだまだ体と気持ちが一体になってない感じです😓

しかし、競輪というものはすぐに次がくるので、もう明後日から次の函館で走ります!函館は何と言ってもデビューの地😀気持ちを新たにがんばりたいと思います😄

今回は、新函館北斗まではあえて行かず、一つ手前の木古内で新幹線を下車し、道南いさりび鉄道でいく作戦です!といっても旧江差線ですが😅第三セクターになってどんだけ雰囲気が変わったか見てこようとおもってます。しかし、新幹線が途中で緊急停車❗️18分の遅れなので、もしかしたら乗れないかもしれません。なぜなら木古内16時32分の次は19時まで電車がないのです😓その辺見極めながら、函館を目指します😅

今日の写真はこれ

西国分寺駅の乗り換え通路途中にあるゲームコーナー❗️なんと、乗り換え時間に電車でGOができてしまいます。恥ずかしながら、自分も乗り換え時間8分間の間にプレイ。後ろがタリーズコーヒーのオープンカフェなので、恥ずかしかったです😁

武蔵浦和駅でも駅ナカが賑わっていてこれからは武蔵野線の時代が来るかもしれませんね😀

それでは気を引き締めていって来ます!

新東名で四日市

おはようございます(^-^)前回の落車から早1ヶ月。怪我も治り、復帰戦の四日市に向かっています😀

前回の更新から、車で参加だったので更新を怠ってました😅すみません。今回は茨木選手の車に乗せてもらっているので、助手席で更新させていただいてます😀

ここのところ、点数を落としてしまい、予選周りが続いています。予選といえど皆強く、なかなか連対できてません😅先行回数がへっているのは明らかで、その分気持ちの面で弱気になってしまっているようです😓

今回は、一本休み、体調をバッチリ整えて来たのでなんとか結果が出るようにがんばりたいと思います。

写真は今回お世話になる、茨木基成選手です(^-^)一緒に、がんばって来ますので、応援してください❗️それではいってきます!

スーパーはくと&スーパーいなば

おはようございます😃ただいま玉野ミッドナイトに向けて移動中です(^-^)前回の伊東の勢いのまま今回も頑張りたいと思います!

ミッドナイトは特選スタートがとても有利。予選は3着でも準決勝に行けないこともあるし、準決勝も特選スタートだと3着でも決勝に行ける可能性が高まります!49人中7人なので、普段の開催より厳しいのですが、なんと入れてるといいなぁ(^-^)

今回の旅はちょっとマニアックなコースです。新幹線をあえて京都で降りて、智頭急行から乗り入れている「スーパーはくと」に乗車(^-^)

そして、前回のロマンスカーLSEに続き先頭席へ。ここは自由席だったので、並んで取れました!

京都から複々線を130キロで普通電車を抜かしながら行くので、迫力満点🚄雨が残念でしたけど、大満足です😀上郡まで行き、そこからはJR車両の「スーパーいなば」に乗り換えて、岡山を目指します!

今回は同期で同県、歳は一回り違う駒井大輔選手とタッグで参戦です😄もしかしたら連携もあるかな😆ちなみに岡山からは先に車で行っている駒井さんが乗せてくれます。宇野線も乗りたかったけど時間が合わないのと、駒井さんのご好意で甘えちゃいます(^-^)それでは行ってきます!

伊東の帰りは

こんばんは(^-^)いつもレースに向かうときに更新してますが、今日はお知らせがあるので、夜な夜な更新です!

早速お知らせから、
第五日曜日限定企画、相模原で好評のFM相模原で、「それいけさがみ月光団」という番組の相模原から競輪を見に行きたいんやコーナーがオンエアされました😀

今回のゲストは地元相模原出身の佐藤真一選手(^-^)おもしろいトークなのでぜひみてください!ユーチューブで好評配信中です(^-^)

URLはこれなので、コピペでお願いします。

よろしくお願いします!

ちなみに前回の伊東ではニューフレームが調子よく、初日9着だったものの、終わってみれば決勝2着(^-^)調子が良かったです(^-^)

帰りは後泊の後、小田原まで出てロマンスカーLSEに乗車!しかも直前キャンセルが出たのか一番前が空いてました😀

写真は一番前の席に座って、同じLSEとすれ違う瞬間(^-^)やはり、ロマンスカーは展望席ですね🚃感動しました!

町田では、OBの角先輩とランチ😁写真は撮りわすれましたが、元気そうでした!楽しかったです(^-^)

次は10日からの玉野、19日からの前橋とミッドナイト2連発(^-^)体調整えてがんばります!それではまた来週(^-^)ユーチューブみてくださいね!