競輪選手を目指したきっかけ

競輪選手を目指したきっかけをお話します。

競輪との出会いは小学生の時。
日曜日に父親に連れられて、京王閣・立川などの競輪場で遊んでいました。
時には小田急ロマンスカーで小田原まで遠征したこともある程です。

中学で部活を始めてからは、一旦競輪とは疎遠に。
中学~大学ではバスケ三昧だったからです。

大学4年生頃には、部活開始までに時間的余裕ができ、
思い出したように小さい頃に連れて行かれた競輪場へ一人出入りするように。
時には大学通学の電車で寝過ごし、終点の小田原で目覚め、そのまま小田原競輪みたいな(笑

さらには大学通学のバスの混雑を言い訳に、行き先の違う平塚行きのバスに乗って平塚競輪へGoみたいな(汗)
この頃には車券の買い方も玄人級でした(笑)

そして就職活動を前にバスケ部を引退。
自分らしい仕事とは何か。自己分析した結果、競輪学校を目指すことを決意しました。

運よく1回で合格&卒業。

現在に至ります。

theme : 競輪
genre : ギャンブル

コメントの投稿

Secret

♬♬♬♬♬…………な人生

たった一度きりの 貴重な貴重な人生を、そんな楽しく、ラッキーな道のチョイスが出来るなんて…。人生大いに楽しんでね~~‼

おぉ

先日立川GP、レーサー体験コーナーにて川上選手を知りました汗
とても感じの良い方だなぁ、応援したいなぁ、どんな選手なんだろうと検索したらご本人のブログがある!
これからレースもブログも楽しみにしています!応援してます!頑張ってください☆

コメントありがとうございます

一ファンさん>>ありがとうございます。おかげさまでいまのところ楽しく過ごしています☆今後ともよろしくお願いします☆

マシロさん>>GPにいらしてくれたのですね☆ありがとうございます。ああいった選手とファンの交流は自分も楽しくてもっとやりたいのですが、なかなか機会がなくて。。もっと強くなって、皆さんに喜んでもらえる選手になりたいと思います☆こんごともよろしくお願いします☆
最新記事
最新コメント
メニュー
月別アーカイブ
プロフィール
2010年7月2日
函館けいりんでデビュー!
応援よろしく^^

カウンタ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR