競輪選手を目指したきっかけ

競輪選手を目指したきっかけをお話します。

競輪との出会いは小学生の時。
日曜日に父親に連れられて、京王閣・立川などの競輪場で遊んでいました。
時には小田急ロマンスカーで小田原まで遠征したこともある程です。

中学で部活を始めてからは、一旦競輪とは疎遠に。
中学~大学ではバスケ三昧だったからです。

大学4年生頃には、部活開始までに時間的余裕ができ、
思い出したように小さい頃に連れて行かれた競輪場へ一人出入りするように。
時には大学通学の電車で寝過ごし、終点の小田原で目覚め、そのまま小田原競輪みたいな(笑

さらには大学通学のバスの混雑を言い訳に、行き先の違う平塚行きのバスに乗って平塚競輪へGoみたいな(汗)
この頃には車券の買い方も玄人級でした(笑)

そして就職活動を前にバスケ部を引退。
自分らしい仕事とは何か。自己分析した結果、競輪学校を目指すことを決意しました。

運よく1回で合格&卒業。

現在に至ります。

theme : 競輪
genre : ギャンブル

略歴~競輪選手になるまで~

略歴
1986 4月4日茨城県那珂湊市(現ひたちなか市)に生まれる。
ちなみに4月4日はオカマの日だと思う。。。
1987東京都町田市に移住
1994小学校に入学
1996小学3年生でバスケットボールを習い始める
1998小学5年生にて反抗期。問題児になる。
1999中学校入学
バスケ部
2002高校入学
バスケ部
2005神奈川大学理学部情報科学科入学
バスケ部(アメフト部と迷う)
2008日本競輪学校入学試験合格(適正試験
2009大学卒業
競輪学校入学
20103月競輪学校を卒業
在校順位30位 先行回数1回
20107月2日函館競輪場ナイター 1レースでデビュー

theme : 競輪
genre : ギャンブル

最新記事
最新コメント
メニュー
月別アーカイブ
プロフィール
2010年7月2日
函館けいりんでデビュー!
応援よろしく^^

カウンタ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR